お気に入りのキーボード ~ ナチュラルキーボードエリート

P1110954 私のお気に入りでもあり、思い出の品でもあるのがこちらのナチュラルキーボードエリートです。

今日、ナチュラルキーボードエリートの二代目のキーボードが届きました。

はじめてみたのはおそらく、最初の海外出張のときだったと思います。

自分にとってははじめてのアメリカであり、 初めての海外出張だったのですが、そのときにオレンジカウンティのある IT 企業へきました。(まさか、8年後にその近くに住むことになるとは当時思ってもみなかったのですが・・・)

そのときに目にしたのが、このナチュラルキーボードタイプのキーボードでした。

それ以来、日本でもこのタイプのキーボードを使うようになっていました。

2005年にハワイに引っ越したときは、お金が無かったのでアマゾンで中古品を買いました。それが写真の上のものです。下は今日買ったものです。

P1110955

明らかに上の方が黄ばんでしまっていますよね(苦笑) でも、2005年はお金が無かったので、黄ばんでいても、買い換えることが出来なかったので仕方がありませんでした。

そういう意味でも思い出の品です。

こちら、基本 PS/2 なのですが USB への変換コネクターも付属しています。

P1110957

昔買ったときは、上のタイプの純正のコネクターが無かったので以下のタイプのものを使っていました。

P1110958

基本的にちゃんと動くのですが、どこかを押したときに一瞬打鍵が認識されないときがあります。どんなときにそれが発生するのかは結局不明のままです。