アメリカでのアップルストア・オープン

最近、仕事が忙しくてなかなか記事が書けないです・・・。

先月、通勤途中にあるショッピングモールにアップルストアがオープンしました。
場所はロサンゼルスのダウンタウンから車で30分程の郊外にあります。

なかなかのお祭りだったようです。

「6月24日アップルストアがオープンします。
朝7時開店。
先着1000名様に記念 T シャツ贈呈。
(T シャツ入手に)購入の必要無し」

というメールが届いたのは先月中旬です。

そのメールを見て一緒に仕事をしているアメリカ人の同僚と、
「通勤途中だし、T シャツもらいにでも行くか~」
などと談笑していました。

6月24日、アップルストア開店当日。

僕は行かなかったのですが、その同僚はしっかり早朝から並び
しっかり T シャツをゲットしてきました。

朝6時前に行ったそうですが、ショッピングモールをぐるっと回るほどの列で、大変なことになっていたそうです。
多くのお客さんのお目当てはやはり iPhone や iPad だったそうです。

それで手に入れたのは、こちらの T シャツ。
記念に写真を撮らせてもらいました。(ブログ掲載許可をいただきました)

背中にはこんな風に書いてます。

ちなみに、T シャツはこんな箱に入ってました。

アップルが時価総額でMSを抜いたそうですし、やっぱり勢いありますね。

後日談ですが、先日このショッピングモールに行ってきました。

確かに広いアップルストアができてました。
向かい側の店は COACH だったり、と、立地の良いところです。

少し歩くと、ショッピングモールの通路に、こんな電光掲示板をみつけました。

なんだ、こりゃ?と思って寄ると・・・

明らかにブルースクリーンですね(苦笑)

これが MS のせいとはもちろん言いませんけど・・・
なんとなく、アップルの豪華さと Windows のエラーが対照的で、もの悲しい感じがしたのでした・・・。