無料でユーザー登録不要のオンライン画像加工ツール18個のうちどれがベストだと思った?

今回、無料で使えるオンライン画像加工ツールを18個集めてみました。

実は33個ものツールを試してみた上で18個選んだわけですが、問題はでは一体、どれが一番良かったか?ということですが・・・

「いまどき、オンライン画像加工ツールもいろいろ優れたツールがあるんだなぁ」 と感心しながら、実に33個ものツールを試してみました。

そのリストがこちらです。

» 無料で使えるユーザー登録不要のオンライン画像加工ツール18個

実は試したものを片っ端からのせようと思っていたのですが、ユーザー登録が入ると非常に面倒くさいものだなぁ、と思い始めました。なぜなら、無料で使えるユーザー登録不要のツールでも十分な機能を備えている(と思える)ツールがたくさんあったからです。

ざっと見た限り、私が使いやすいと感じたのは次の通りです。操作性、直感での使いやすさ、という面での評価であり、極めて主観的なので皆さんも試していただきたいのですが、数が多いので一応私の感じたままの1位をあげておきます。

「正統派画像エディタ部門」 では Pixlr です。Sumo Paint も良かったのですけど。

「モンタージュ・合成写真部門」 では Fun Photo Box です。 これは仕上がりの微調整も出来る面でも、他を一歩リードしている感がありました。 ただし他のサイトもテンプレートの種類、好みもあり、捨てがたいものがありました。

それからオリジナリティ、エレガントなできばえという面で、Photovisi です。

みなさんもいろいろ試してくださいませ。