LA .NET デベロッパーグループセミナー。今日は Silverlight でした。

今日も Los Angeles .NET Developer’s Group (LADOTNET) のセミナーを受けてきました。場所はいつもと同じ UCLA です。

今日のテーマは Expression Studio 3 と Silverlight でした。

オリジナルのメディアプレーヤーを作りながら、 Expression Studio の新機能を存分にみることができました。

SketchFlow という機能では、ウェブサイトのスクリーンフローのドラフトを簡単に作ることが出来ました。ある程度動かすことが出来るようにできるのは、ま、当然としても、そこから Word にエクスポートして仕様書を作る手間を軽減してくれるのは気が利いていると思いました。

また、複数人数でのレビューもできるように工夫されています。

Expression Studio の環境にてデザインを行い、そこから直ちに Visual Studio と連携し、C# でイベントハンドラを書き込むあたりは、.NET の開発になれている人には便利に思いました。

アニメーション効果もさまざま、かつ、手軽に設定できることがデモでよくわかり、大変役に立ったセミナーでした。

Expression Studio 3.0