タグ自動生成 WordPress プラグインが管理画面から利用可能になりました

昨日ブログで書いた、日本語の文から単語を切り分けてタグの自動生成をする WordPress プラグイン、Japanese AutoTag。 お試しいただけましたでしょうか?

昨日、WordPress.org へプラグインディレクトリへの追加申請を行ったところ、無事に承認していただけました。 それで、今は WordPress の管理画面のプラグインメニューからインストール可能になっています。

日本語形態素解析を利用した、タグ自動生成 WordPress プラグイン ~ Japanese AutoTag
http://wordpress.org/extend/plugins/japanese-autotag/

ちなみに、WordPress.org へ申請する時には英語のプラグインページを作成し、英語の紹介文、Readme.txt などを書かなければいけないので少々面倒くさくもあります (苦笑)。

ですが、いったん Subversion のリポジトリへのアクセスをもらえれば、あとはほとんど凡て自動化してあるので、バージョンアップ等も簡単にできます。

WordPress は本当によくできてるな、と改めて感心しました :)